サスペンションの状態を保つためには、ライディングスタイルに応じて20〜30時間走行するごとにサスペンションリビルドすることが推奨されます。この時期を過ぎると、ダンプニング性能が損なわれたり、内部パーツが許容範囲以上に摩耗してしまいます。(プロは10時間ごとのリビルトを行っています。)
リビルトメインメンテナンスは走行を安定させ、ショックシャフト等の部品が必要以上に摩耗することを防ぎます。
この工程は、分解・トータルクリーニング、フォークチューブのポリッシュ。パーツ寿命の検査測定、フォークサスペンションフルード交換、フォーク内のオイルレベルの設定などからなります。摩耗したパーツは交換し、劣化したバルビングはもとのコンフィギュレーションどおりに交換します。(標準セッティングが記録保管されています)。フロントフォークは純正オリジナル・イクイップメント・マニュファクチャー・パーツを使用して再組み立てします。
価格には、フルード、パーツ、シール、プッシング等は含まれています。
この工程は、分解・トータルクリーニング、ショックシャフトポリッシュ、パーツ寿命の検査測定、ショックサスペンションフルード交換、窒素圧の設定などからなります。摩耗したパーツは交換し、劣化したバルビングはもとのコンフィギュレーションどおりに交換します。
(標準セッティングが記録保管されています)。
その後ショックは、オイルシール、シールケース、Oリング、シャフトプッシング、ピストンリング等の純正オリジナル・イクイップメント・マニュファクチャラー・パーツを使用して再組み立てします。
価格にはフルード、パーツ、シール、プッシング等は含まれています。
14.12.2
出店予定 更新しました。
2015年1月17・18日
WEXウエスト
第1戦ウッズモーターランド下市試乗会致します。